FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不快感や痛みの根本原因を知る方法

症状の根本原因である「仙骨のズレ」は,ほとんどが
「食(水分補給の仕方を含む)」

の誤りによって起きます。ですから、自分自身の食の合性を知る事が本当の健康への近道です。

では、食の合性を知るにはどうしたら良いのか?
まず、一番大事な事は、私たちの肉体維持のために犠牲になってくれている「動物、植物、鉱物」に対して最大限の「感謝」をする事です。つまり、もう少し具体的にいうと犠牲になってくれている「生命」がある訳ですから、その生命を奪う行為を最小限にするという事です。
その「感謝」の意識を最低でも1か月は継続してみて下さい。1か月の「感謝業」が終わったら、食を口に入れた時、注意深く「舌」の感覚を確かめてみて下さい。真剣に1か月実践できた方なら、合わないものを口にした時、舌がほんのわずかですが、緊張したり、違和感を感じたりするはずです。逆に合うものだと、その様な感覚はありません。
最初のうちは、よく分からなくとも、何度も「舌の感覚」を注意深く感じ取ってみて下さい。少しずつ分かる様になっていきます。焦らず、何度も何度も。根気よく「舌の感覚」を鍛錬して下さい。私は20年近く鍛錬してきましたが、それでもたまに合わないものを口にしたり、食べ過ぎたりする事があります。
「食を制さば世界(自分)を制す」
スポンサーサイト
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

仙骨整体藤森オフィス

Author:仙骨整体藤森オフィス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。